藻の汁の雑煮

都心に住んでいる20代の藻汁の雑記です。思いつくままにとりあえず書こうと思っています。

藻の汁のはじめてのブログ

f:id:mosoup:20180707105401p:plain

どうも、藻汁(もじる)です。名前に特に意味はありません。

画像はボルボックスです。これにもあまり意味はありません。

とりあえず基本情報と興味関心について書きます。

  

  

基本情報

20代の大学生です。

今までの人生でアウトプットをした経験が少なすぎることに危機感を覚えてブログを始めました。ブログを書くことを通じて思考力(ある情報について解釈する力)と発信力(思考したものを人に分かるように発信する力)を少しでも向上させれたらなぁって思っています。

 

興味関心(ブログの内容)

基本的には気楽に気の向くまま書く予定ですが、一応自分が興味あるものについて書いていこうと思います。羅列してみると、アニメ・漫画・コンテンツビジネス・複合カフェ・VR/AR/MR・節約術・治験って感じですね。

今一番興味あるのは VR/AR/MRですかね。先月(2018年7月)くらいから徐々に学習を進めています。これからの時代のテーマの一つとしてどんどん進歩していく分野として面白いと思いますし、前から興味のあったコンテンツ産業にどう影響を与えるのかという点でも目が離せないと思っています。学習やリサーチの結果はここにも反映させていく予定なのでよろしくお願いします。